読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツキシル

自分を振り返りつつ、たまに何か提供できたらいいなというブログ。

新幹線の手配を済ませました

「お先にトクだ値」事前受付に当選しました!!

2月に仙台へ行くので、その足の確保をしなくてはならなかったのですが、 JR東日本の切符が安く購入できるサービス「お先にトクだ値の事前受付(抽選)に申し込んでおりまして、当選しておりました!!

実は前回の仙台行きの際は落選してしまったので、とても嬉しいです。今回は30%オフで仙台へ行けそうです。

個人的なお得な旅のまとめ(東日本)

最近旅(という名目の遠征)に出ることが多いので、東日本に行く際によく利用しているお得なサービスを、自分の為にもまとめておきます。

えきねっとトクだ値

JR東日本の切符が安く購入できるサービスで、えきねっとのサイトから申し込みをする。定価より35%~5%ほど安く乗車券+指定券が購入できる(確か50%もあるはずだが、まだ見たことがない)
「お先にトクだ値」の事前受付は乗車日の一か月+一週間前から、通常の「トクだ値」販売開始時間まで。一か月前の10時からヨーイドンの先着購入受け付けがあるので、激戦でなければそれで購入可能。
クレカ支払いの場合、発券機にクレジットカードを刺してボタンを1回押すだけで発券できて、とても楽ちん。

-- えきねっとJR東日本)|えきねっとトクだ値えきねっと限定の割引きっぷ https://www.eki-net.com/top/tokudane/

-- 「えきねっとトクだ値」で新幹線に安く乗る!買い方と使い方|新幹線旅行研究所 http://shinkansen.tabiris.com/tokudane.html

下の方のリンクはとても詳しく解説されているのでお勧め。

週末パス

前回の仙台行きの際、お先にトクだ値の事前受付に落選してしまったのでとった手段。フリーエリア内のJR線が8,730円で2日間乗り放題。例えば東京~仙台 間の場合、新幹線の乗車券として利用することができる(指定券は別途購入が必要)
仙山線仙石線もこの切符で乗れるので、例えばちょっと遠出して仙台観光する予定の人は、とてもお得、且つ、旅先で切符を買う面倒が無いかも。

-- おトクなきっぷ:JR東日本
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2014

他にもお得なサービスがあったら教えてください!!